嫁のロードバイク、タイヤ交換 2月3日

嫁のロードバイク、タイヤ交換 2月3日

嫁から「ローラー台に乗ったときに変な音がする」とのこと。
(朝から乗ってるのかよ(-_-)  元気な事!!!)
嫁の自転車に最初から着いていたスペシャライズドのオールウェザーのタイヤ。ちょっと太めです。購入してから8ヶ月くらい?かな。
調べてみると、後輪のタイヤがなんかおかしい???
変形している感じ。

イメージ 1

中のチューブかおかしいのかも?と空気を抜いてチューブを引き出してもなんら異常がない。
タイヤのほうをみてみるとそこだけが薄くなっている感じ。

早速、サイクルワールドに持ち込みみてもらう。
「タイヤの初期不良ですね。」とのこと。
<商品のあたり?はずれ?>という問題になるのかと思います。
相談した結果、交換になりました。

ミシュランのPRO3レースの赤することに、、
(選択肢はあまりありません。)

ミシュランのPRO3の性能は実証済み。
(oidonはPRO2からの愛好者です)

この色が嫁のバイクによく合います。
赤々してますが、いいのではないでしょうか。\(^o^)/

イメージ 2

前輪と後輪の色がちがうのが、難ありですが、
そのうち前輪もPRO3になることでしょう。