2月17日(水)

今日は私のみ休み。天気がいいから走ろうと思うが、なにしろ寒い。
春休みに入っている長女とオリンピックの放送に捕まってしまう。
カーリングは見始めるとおもしろくて最後まで観てしまった。
昼食もしっかり取ったので走らなくちゃ!
フィギアスケートを見ながら準備をして、日本の選手を見届けて出発。

南河内サイクルラインを西に、すこし追い風。少しずつのぼっているが23・4キロで走れる。
いつものように金刀比羅さんで折り返す。あれ?いつもは35・6キロは出るのに…すごく風に左右される。
心拍数に気を留めて走る。150を越えないように。
大和川の堤防は走りやすかった。平日は人も自転車も少ない。
20~25キロで走る私を追い越していった人は2人。休日は夫に申し訳ないほど追い越される。
近畿道の下で折り返す。
それにしてもいい天気。二上山、葛城・金剛山がきれいに見える。走ってよかったと思う。

そして、うふふ…パン屋へ!パン処ちどりさん。
「こんにちは」と入ると、あらめずらしや!ご主人さんがレジに。
「寒いでしょう」と声をかけていただき「じゃあ売れてます?」と聞くと「だめです…」
大阪府発行の商品券が本日発売で、近くのダイエーでも発売しているとのこと。そう、1万円で11500円の買い物が出来る券。みなさんそちらの方に流れているみたい…
よし!私がいっぱいパンを買いますと言いたいところだが、所持金千円。
oidonおやじ一家お気に入りの「クリームパン」、新商品の「フロマージュ・フリュイ」、ご主人さんに勧めてもらったみるくフランス(名前は違うかも)とチーズがたっぷりの焼きサンドウィッチ(名前を覚えてない)を購入。奥様も帰ってこられて挨拶。ポイントカードにおまけをいただき、気を良くして帰路に。

ブログに載せる写真をせっせと撮ってみるが、今ひとつデジカメを使いこなせていない。
イメージ 1

ここまで水しか飲んでいないが、オリンピック観戦でチョコを食べ、昼食もしっかり取ったので家まで大丈夫だろうと思っていた。
43キロ地点で写真を撮っていたら先ほど購入したパンの袋が気になり、クリームパンをいただく。
おいし~!ちどりのクリームパンはカスタードクリームがおいしくてたっぷり入っている。パン生地もあまりカミカミしなくてもよく、あっという間にのどを通って行く。あっ、写真撮ってない…見た目もかわいいクリームパン。

おいしいものをいただいたら、寒さが和らいだ感じ。
自宅までもう少し。がんばれた。

単独最長の50km。

フロマージュ・フリュイ」おすすめ!(私と長女。夫の口には入ってない。ゴメン)

チーズがたっぷりの焼きサンドウィッチ(名前を覚えてない)。
夫と次男が温めて食べた。おいしっかったとのこと。
イメージ 2