MTBでちょこっと

オイドンです。

4月に購入したTREKについていたビンディングクリートが先日の走行中によく外れるので見てみると、随分と先端が削れているので新品に変えることにしました。
4か月でこんなになることは、シマノSPD-SLではなかったよなと思いながら少しクリートを大切にしなくてはならないなと思いました。

ビンディングとしてはシマノSPD-SLとは互換性がないLOOKのタイプらしいボンテグラーのペダルがついていました。(しらんかったのかーい!)クリートを変えてもらいクリートカバーを購入しました。
歩くときはつけて大切にしていきます。

まあ、そんなこともあり今日はマウンテンバイクでブドウ農園までいき、帰省を断念した実家への贈り物を発注してきました。この辺りでは名産のブドウにしました。

今日はとても暑かったです。

で、昼食に古市のFUWARIさんのカレーパンをと思い、そそくさと急いだのですが、なんと臨時休業でした。(@_@)

FUWARIさんのカレーパンは衣がパリパリしていて中身は濃厚でオイドンは大好きなのですが、午前中で売り切れてしまっていてこのところありつけていません。

今日こそはと思っていたのですが、、、、、、

仕方なく石川サイクルロードを登り、

セブンイレブンで昼食を購入し、近くの公園で食べようとしましたら、先日にお会いしたオイドンより4歳ほど高齢の自転車オタクの方とお会いしました。

するとご高齢の方が二人ほど公園に集まって来られ、自転車談義が始まりご一緒しました。お一人は金剛トンネルまで行ってこられたとのことで、高齢者のロードバイクライフの在り方を垣間見た感じです。みなさんお元気です。

そんな一日でした。