鍋谷峠

暑い日が続きます。こんな時期は早朝から走るのが一番とちょっと早起きして走ります。鍋谷峠を目指しますが、普段とは違う道でアプローチしました。

車の多い道を避けて、なるべく無駄な坂を上らないようにと探しました。
金剛駅の西側から天野山金剛寺に抜けるルートです。

古い住宅街を抜けます。

そして、田園地帯を抜ける車の少ない道路です。

こんな風景です。

天野山金剛寺からは、いつものルートでメモリアル峠を越えて槇尾の交差点で新170号線を横切り旧170号線に入り、葉菜の森の横を旧道に抜けて226号をに入りちょっとだけ新しい480号線の横の歩道?を抜けて旧170号線で鍋谷峠に向かいます。

226号線です。

下の画像がちょっとだけ歩道のところです。左が新しい480号線で右に入ると鍋谷峠に向かいます。

こんな坂です。

登り始めるとちょと霧雨のような雨が降ってきました。道路が濡れてきています。
下りは気を付けないとね。

で、鍋谷峠です。蚊やアブが集まってきました。汗臭いせいかもしれません。
オニヤンマくんをジャージに付けていましたが、ここではあまり効き目がないようです。虫よけスプレーをかけなおしました。

でも一番虫よけになったのは、オイドンのタバコの煙だったように思います。

で、そそくさと下山しました。降りるにつれて気温が上がってきました。
下界は蒸し暑かったです。ファミマで休憩して帰宅しました。

で、60kmくらいでした。