6/20 ぶどう坂 坂での出会い

6/20 ぶどう坂 坂での出会い

ブログアップ間が開いてしまいました。m(__)m
いろいろと走っておりますが、報告ができずにおります。
じつは、初鍋谷峠を月曜日に敢行しました。\(^o^)/

今日、嫁は風邪気味でダウンです。
雨の合間に走らねばと、南大阪CLへいく。ローディーの多いこと、、、ブームなんですね。
SPEEDさんチームの後をついて走りました。
大和川でCLを抜けてぶどう坂へ向かう。
スタート地点で、坂に強そうな方と一緒になりました。
体型的にクライマーといった。ラスムッセンを思わせる体型の方でした。
すでに他の坂を登って来られたらしく、ペース的に私と一緒に登ることになりました。
息も苦しいなか、ツール・ド・フランスの話になり、ロードレースの話で盛り上がりました。
インデュラインやブーニョなど懐かしい名前がでてきました。こんな話題で話し合える方は、なかなかいらっしゃいません。ロードレース好きは、私以上とお見受けしました。
後ろ姿です。
イメージ 1

なんか知らぬ間に変電所前に、、、
19分34秒・・・・自己最高記録でました~。\(◎o◎)/!
その方が、この先に行くというので、「連れてってください」ということに。
で、そのまま上り続けて「信貴山のどか村」へ。
休憩です。

イメージ 2

イメージ 3

のどか村にもローディーさんが数名休憩されていました。
「十三峠」へ奈良側から行くということでしたので、これまた、「連れてって」ということでスタート、朝護孫子寺のそばを通って生駒山の中を北上します。池の傍の風景が綺麗でした。

イメージ 4

後で地図を見るとフラワーロードを走っていたようです。
車も少なく走りやすい道でした。
十三峠の駐車場に到着。大阪の町並みは煙っていました。

イメージ 5

パラパラと雨がきましたので、そ
のまま坂を下ります。路面も濡れており、カーブのところにあるグレーチングが滑りそうで恐ろしいです。ゆっくりと下ります。握力がなくなり痛くなるほどの下り坂でした。
登りはかなり厳しそうです。そのうちに(気力があるときに)登るぞ~。
でも、大変そう

教えてもらったコースは、なかなかいいコースでした。
嫁が元気になったら二人で走ろかな。